最新情報

2013年11月5日日記
京王プラザホテルのデュエットが美味しかったけど、高い!
2013年9月17日日記
フロレスタがネイチャードーナツ超美味しかった☆
2013年7月29日日記
あけぼの子どもの森公園のムーミン谷に行ってきました
2013年6月14日日記
八代目儀兵衛のお米ギフトが届いたぞ♪
2013年5月7日日記
牛タンスモークスライスを食べても酵素ドリンクで痩せてやる!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

京王プラザホテルのデュエットが美味しかったけど、高い!

ちょっぴりセレブな気分を味わいたい☆
そんな時はホテルランチへ。
ディナーは敷居の高いラグジュアリーなホテルでも、ランチは気軽に楽しめちゃうところが多いです♪

というわけで、新宿の『京王プラザホテル』に行ってきました。
館内にはたくさんのレストランがありますが、今回はフロントのある3Fの“アートラウンジ デュエット”へ。

ラウンジということで、とても開放感があります。
特に、大きな窓に面した奥のお席はすごく素敵!…なのですが、
今回は満席だった為、フロア中ほどのテーブル席に案内されました。

コーヒーや紅茶等のドリンクと自家製スイーツがメインで、あまりお食事メニューは多くないのですが、
販売数限定のとっても素敵なランチがあるんです!

その名も!
『午後の宝石箱』
…もうネーミングからおしゃれ☆

で、気になる内容ですが、実はこちらのメニュー月替わりなんです。
8月は、かぼちゃとオレンジのサラダや夏野菜のガスパチョなど夏らしいさわやかなお料理が計6品。
そして、ハイビスカスゼリーとトマトのコンポート等のデザートが2品。
いずれも一口サイズの食べやすい量です。

さらにもう一品デザートがつくのですが、このデザートは6種類くらいの中から各自好きなものを選べます。
私はフルーツのタルト、一緒に行った友人は季節限定のシャンパンジュレを注文。
嬉しいことに、こちらはレギュラーサイズのものが用意されます。

そして!忘れてはいけない、この『午後の宝石箱』最大の魅力は…

フリードリンク♪

フリードリンクと言っても、グラスを持ってドリンクバーへ…ではありません。
もちろんテーブルオーダーです。
そして、「どうせコーヒーと紅茶とオレンジジュースくらいしかないんでしょ。」と思ったそこのあなた!
甘いです☆

コーヒー・紅茶はもちろんですが、まず紅茶は3種類あります。
その他にフレーバーティー5種類に、ハーブティー4種類に、ソフトドリンクまで入れると結構な数があります!

私は、フレーバーティーのオレンジミントとハーブティーのエレガンスブレンドを頂いたのですが、
どちらも茶葉独特の渋みのある本格的なお味でしたよ☆

さぁそして!気になるお値段ですが…

これだけの内容が詰まって、\2,900です!!

ホテルの贅沢な空間でオシャレなお料理と思う存分ドリンクを味わえてこのお値段は、
大変良心的な価格ではないでしょうか。

さすがに毎週は行けませんが、毎月1回は足を運びたいなぁ(*^_^*)

タグ

2013年11月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ