食べ過ぎの原因はストレスではなくてコレです!

食べ過ぎの原因はストレスというウソを信じないで!

よく食べ過ぎの原因は、ストレスという話や
今日は、仕事でストレスがたまったから
ガッツリ食べよ!って言葉を耳にしますよね?

 

私も過去に、仕事が辛くて暴飲暴食に走ったことがあるので
そのお気持ちはよくわかります。

 

ただ、ホントのお話をすると
食べ過ぎでストレスが解消されることなんてありませんし、

 

あなたが、たくさん食べたいと感じるのは
単純に栄養のバランスが取れていない食事をしているからです。

 

つまり、脳が足りない栄養を補給するために
『もっと食べなさい!』という指令を送るんですね。

 

そして、その指令を受け取ったあなたは
何かたべなくちゃとストレスを感じるのです。

 

これが食べないとストレスを感じる原因です。

 

つまり、栄養のバランスの取れた食事をしておけば
脳からは、食べなさいという信号が送られることがないので
少ない食事でも満足できるんですね。

 

もし、あなたが食べすぎが原因で太っているなら
酵素ドリンクのようなアイテムで、
豊富な栄養を取ることを心がけてくださいね。

スポンサードリンク

 

タグ

2012年8月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:暴飲暴食

このページの先頭へ